たらとごぼうのトマト煮込み
<<材 料/2人前>>
たら(生・切身60g)・・・3切
塩、こしょう・・・少々
薄力粉・・・少々
ごぼう・・・1本
トマト・・・1〜2個
マッシュルーム
にんにくスライス
小ねぎ(または長ねぎ)・・・1/2本
サラダ油・・・大さじ1
デルモンテ・完熟ホールトマト・・・1缶(400g缶)
しょうゆ・・・小さじ1
<<作り方>>
1. たらは4等分して、塩・こしょう各少々をふり、薄力粉と昆布茶をまぶし、余分な粉をおとす。
2. ごぼうは皮をこそげて乱切りにし、酢水にさらす。わけぎは根元を切って1.5cm長さに切る。
3. フライパンを熱し@の表面に焼き色がつく程度に焼き、取り出しておく。
4. 同じフライパンでAのごぼうとわけぎを炒め、塩・こしょうを少々ふる。
5. Cにホールトマト缶と生トマトを手でつぶしながら加え混ぜる。他にスライスしたマッシュルーム、Bのたらも加えて約10分程煮る。醤油で味を調え、器に盛り出来上がり!.
マタラの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
身はグルタミン酸やイノシン酸により淡白で、味わい深く、ビタミンを多く含むため疲労回復、風邪予防、美肌効果があると言われています。
栄養素(マタラ100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
77kcal 17.6g 0.2g 0.1g 350mg 0.5mg 1.3µg
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