サバサンド
<<材 料/2人前>>
サバ・・・半身〜1尾
ドッグパン又は食パン
キャベツ、トマト、マヨネーズ、マスタード、バター
しょうゆ、マヨネーズ
<<作り方>>
1. サバの骨を取り、細長くカットしサッと塩・こしょうをして約10分程置いたら、フライパンで焼きます。
2. パンをかるく焼いて、バターマスタードを塗り、野菜と@のサバをサンドし出来上がり!
. ※盛り付けは、レモンを添えて!
サバの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バランスのよいタンパク質やビタミンB、鉄分が豊富に含まれています。また、生活習慣病を防ぐDHA、EPA、骨を丈夫にするビタミンB2、Dが豊富に含まれています。
栄養素(サバ100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 カルシウム ナイアシン ビタミンB12
202kcal 20.7g 12.1g 9g 1.1mg 10.4mg 10.6µg
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