ホッキ貝のチャイニーズサラダ
<<材 料/2人前>>
ホッキ貝・・・3ケ
みょうが・・・2個
オクラ・・・2本
ネギ
すりごま・・・少々
中華ドレッシング(市販品)
<<作り方>>
1. ホッキ貝を貝からはずし、細切りにしてサッと湯通しし、常温で冷まします。
2. みょうがとネギは千切りにし、オクラは茹でて輪切りにします。
3. 1と2を市販の中華ドレッシングで和え、すりごまをかけて出来上がり!
ホッキの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
睡眠のバランスなど、身体のリズムを整える働きがあるビタミンB12を豊富に含んでいます。コレステロールの低下や高血圧の予防に効果があるタウリンも多く、分解機能を高めて肝機能を保護するアラニンや鉄分も豊富です。
栄養素(ホッキ貝100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
73kcal 11.1g 1.1g 3.8g 260mg 1.9mg 47.5µg
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