マグロサラダ
<<材 料/2人前>>
マグロ・・・150g〜170g
ガーリックチップ・・・大さじ1
オリーブ油・・・適量
プチトマト
玉ネギ・・・1/2個
ベビーリーフ・・・50g
◎ドレッシング調味料
粉チーズ・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ3
塩・こしょう・・・少々
<<作り方>>
1. オリーブ油を熱し、ガーリックチップを炒め香りがでたら、まぐろの冊を表面だけさっと焼きます。サイコロの形に切っておきます。
2. 玉ネギをスライスし水にさらします。ボウルに玉ネギ、ベビーリーフ、半分にカットしたプチトマトを入れたらドレッシング調味料を加え、全体を和えます。
3. 皿にAの野菜をしきつめ、@のまぐろを盛り付けたら出来上がり!
〈マグロの効能と栄養成分〉
DHA、EPA、タンパク質、タウリンなど多く含み、生活習慣病や頭の回転を良くし、脳の発達を促進させる働きがあると言われています。
栄養素(マグロ100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 カルシウム ナイアシン ビタミンB12
117kcal 26.0g 0.7g 9g 0.9mg 20.7mg 2.8µg
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