うなバーガー
<<材 料/2人前>>
バーガーパン(バンズ)・・・2〜3個
うなぎの蒲焼市販品
            ・・・ハーフカット又は1尾
レタス・・・2枚
トマト・・・1個
スライスチーズ・・・3枚
マヨネーズ
蒲焼きタレ
フライドポテト(付け合せ)
<<作り方>>
1. うなぎ蒲焼をグリルで、少し焼きます。
2. バンズを半分にカットし、ローストします。付け合せのポテトを素揚げし、全体に塩・こしょうしておきます。
3. 蒲焼きのタレにマヨネーズ大さじ1〜2を入れ、混ぜ合わせます。
4. トマトを輪切りにスライスします。
5. パン→Bソース→レタス→チーズ→トマト→うなぎ→Bソース→パン 以上の順番で重ねて出来上がり!
ウナギの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウナギの肝にはビタミンAが豊富に多く含まれ、目の働きを助け、免疫力を強化する。他にも、老化を予防するビタミンE、疲労回復に良いビタミンB2など生活習慣病の予防、冷え性の改善に効果がある。また、DHA、EPAも多く、美肌効果があるコラーゲンも豊富。
栄養素(ウナギ蒲焼100g当)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム 亜鉛 ビタミンB12
293kcal 23.0g 21.0g 3.1g 300mg 2.7mg 0.74µg
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