あじかつ
<<材 料/2人前>>
アジ・・・2尾
塩、こしょう
小麦粉・・・大さじ3
卵・・・1個
パン粉・・・適宜
付け合せ野菜
◎ソース
ウスターソース
マヨネーズ
すりごま
からし
<<作り方>>
1. 下準備でアジを三枚におろし、小骨を抜きます。
2. サッと水洗いし、クッキングペーパーで水気をふき取ります。
3. おろしたアジに、軽く塩・こしょうで下味をつけておきます。
4. Bのアジに小麦粉・卵液・パン粉をまぶし、180℃の油で衣がキツネ色になったら取り出します。
5. お好みの野菜と一緒に盛り付け出来上がり。
〈カロリー〉
カロリー タンパク質 脂質 カルシウム 塩分(食塩相当量) 食物繊維
196kcal 15.58g 11.9g 26.38mg 2.5g 0.226g
〈アジの効能と栄養成分〉
ガン予防、中性脂肪低下などに効果があると言われています。
栄養素(アジ(生) 100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 ナトりウム ナイアシン ビタミンB12
121kcal 20.7g 3.5g 120mg 5.4mg 0.7µg
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