サバのバーナー焼きサラダ
<<材 料/2人前>>
サバ・・・半身
カリフラワー
ピーマン・パプリカ
ミニトマト
きゅうり
オクラ
貝割れ菜
市販ドレッシング
<<作り方>>
1. サバ全体に薄く塩をふり、10分程置いて生臭みをとります。塩を洗い流し、キッチンペーパーで水気をふき取ります。
2. @をバーナーで(アウトドア用品で販売してます。)焼き目をつけたら、一口大に切ります。
3. お好みの野菜と一緒に盛り付け、市販のドレッシングで味付けしたら出来上がり!
サバのヨーグルト漬け焼き
<<材 料/2人前>>
サバ・・・半身
A プレーンヨーグルト・・・大さじ2
みそ、酒、みりん・・・各大さじ1
さと芋・・・2〜3個
貝割れ菜
<<作り方>>
1. サバ全体に薄く塩をふり、10分程置いて生臭みをとります。塩を洗い流し、キッチンペーパーで水気をふき取ります。
2. タッパーに水気をふきとったサバとAを入れ、1時間程漬けます。
3. 焼く前にヨーグルトを洗い流し水気をふき取り、グリルで焼いて野菜などを添えて出来上がり!
サバの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バランスのよいタンパク質やビタミンB、鉄分が豊富に含まれています。また、生活習慣病を防ぐDHA、EPA、骨を丈夫にするビタミンB2、Dが豊富に含まれています。
栄養素(サバ100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 カルシウム ナイアシン ビタミンB12
202kcal 20.7g 12.1g 9g 1.1mg 10.4mg 10.6µg
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