アンコウのフィッシュ&チップス
<<材 料/2人前>>
アンコウの切身…2切
唐揚粉・・・大3
カレー粉・・・小1
さつま芋・・・中1/2本
塩・・・少々
レモン、パセリ
<<作り方>>
1. アンコウの切身は一口大に切り、ポリ袋に唐揚粉とカレー粉を入れて揉み混ぜる。
2. キッチンペーパーでドリップを取り、から揚げ粉をまぶしたら熱した油でカラッと揚げます。
3. 180℃の温度で@とAを揚げる。
@はきつね色になるまで5〜8分、Aはカリカリになるまで揚げる。
4. Bの油を切り、さつま芋にサッと塩をふり完成。
アンコウの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
身は脂肪が少なく、肝臓は脂肪の酸化を防ぐビタミンEが豊富で『海のフォアグラ』と言われています。老化防止や味覚障害に効果があるビタミン、ナトリウム、鉄、リン、カルシウムを多く含みます。
栄養素(秋鮭100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
58kcal 13.0g 0.2g 0.3g 210mg 1.7mg 1.2µg
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