ヒラメのカルパッチョ
<<材 料/2人前>>
ヒラメ・・・100g
かいわれ菜・・・適量(スプラウト可)
オリーブオイル・・・適量
塩、こしょう・・・少々
柚子フレーク・・・少々
<<作り方>>
1. ヒラメを薄切りにし皿に並べ、上から塩・こしょう(今回はブラックペッパー)を振っておく。
2. オリーブオイルと柚子フレークをサッとかけて、味を調える。
3. かいわれ菜にサッと塩を振り、ヒラメに盛り付け出来上がり!
ヒラメの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナトリウムを体外に排出し、血行をよくするカリウムとタンパク質が多く含まれ、血液の流れを良くするナイアシンも豊富に含まれています。
栄養素(ヒラメ:天然 100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 カリウム ナイアシン ビタミンB12
103kcal 20.0g 2.0g 440mg 5.0mg 1.0µg
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