あなごチャーハン
<<材 料/4人前>>
市販のあなごの蒲焼
卵・・・2個
しょうが・・・1かけ
ほうれん草、ネギ・・・各少々
ゴマ油
醤油・塩・こしょう・・・各少々
紅しょうが
ご飯・・・1杯半〜2杯分
<<作り方>>
1. あなごは細切りに、しょうがと茹でたほうれん草はみじん切りにし、ネギは小口切りにしておきます。
2. 卵をかき混ぜた中に、ご飯を1杯半〜2杯入れ更に混ぜ合わせておきます。
3. フライパンにごま油を熱し、みぎん切りにしたしょうがを入れ香りを出します。
4. BのフライパンにAのご飯を入れ中火で炒め、更にほうれん草、ネギ、細切りにしたあなごを加え、塩・こしょう、醤油をふり入れ全体をパラパラになるまで炒めお好みの味に仕上げます。紅しょうがを添えて出来上がり!
アナゴの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良質なタンパク質を多く含む他、目や粘膜、皮膚の組成などに効果のあるビタミンA、亜鉛やカルシウムが豊富です。また脳のDHA・EPAも含み、肌の老化を防ぐビタミンEも含まれています。
栄養素(蒸し 100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 鉄分 ビタミンA ビタミンE
194kcal 17.6g 12.7g 0.9mg 890µg 2.9mg
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