アジハンバーグ
<<材 料/4人前>>
アジ・・・2尾
長ネギ・・・1/2本
レンコン・・・200g
A しょうゆ・・・大1
しょうが汁・・・小1
みそ・・・大1
飾り付け用
青じそ・・・5枚
大根おろし・・・適宜
おくら菜・・・適宜
<<作り方>>
1. あじは三枚におろし皮をはがし、包丁でたたいて細かく刻みます。
2. 長ねぎ、レンコンを細かくみじん切りにしておきます。
3. ボウルに@、Aを入れたら、Aの調味料を加えたら、全体を良くこねて混ぜ合わせます。
4. Bを丸く形作り、焦げないよう弱火で焼き上げます。
5. 皿に飾り用のおくら菜をサッと茹でた上に、ハンバーグ、青じそ、大根おろしの順に載せて出来上がりです!
アジの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガン予防、中性脂肪低下などに効果があると言われています。
栄養素(アジ(生) 100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 ナトりウム ナイアシン ビタミンB12
121kcal 20.7g 3.5g 120mg 5.4mg 0.7µg
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