タイのバジルソース
<<材 料/4人前>>
タイ・・・80g×4
塩・こしょう
ブロッコリー・・・1/2株
バター・・・適宜
スナップ・・・4個
カブ・・・1個
コンソメ・・・5g
むきエビ・・・100g
・バジルソース
  バジルの葉・・・50g
粉チーズ・・・30g
コンソメ・・・5g
おろしニンニク・・・
少々
オリーブオイル・・・100g
<<作り方>>
1. バジルソースの具材をすべて、フードプロセッサに入れ均一になるよう混ぜます。
2. タイは塩・こしょうをふりバターで焼きます。
3. カブは半月切りに、ブロッコリーは子株に分けて塩茹でしておきます。
4. 鍋にコンソメと水2カップ、バターを入れ沸かしたら、Bの野菜を入れ温めます。
5. 皿にCの野菜類を盛りAのタイをのせ、さらにバジルソースをのせて出来上がり!
真鯛の効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動脈硬化・視力低下・肝臓病・高血圧・ストレス・脚気・貧血・冷え性・胆石・皮膚疾患などの予防に効果的。母乳分泌。血液浄化。中性脂肪低下。タウリン・カリウム・ビタミンB1を含んでいる。タンパク価が良い。
栄養素(マダイ(生)100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
142kcal 20.6g 5.8g 0.1g 440mg 6.0mg 1.2µg
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