ワラサのクリスピー焼き
<<材 料/4人前>>
ワラサ切身・・・4切(今回はブリを使いしました)
小麦粉、塩、こしょう・・・各少々
卵・・・1個
○付け合せ
レタス、パプリカ、水菜、レモン・・・適宜
<<作り方>>
1. 切身に塩、こしょうをまぶして少しおきます。ビニール袋にコーンフレークを入れて、粗めにくだいておきます。
2. 切身に小麦粉、卵の順でまぶし付け、@のフレークを全体にまぶします。
3. 皿に盛り付け、フライパンに残ったタレを回しかけて出来上がり!
ブリの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DHA、EPAが豊富に含まれ、視力回復や、老化防止のビタミンEなども多く含まれています。他に、肝臓の強化にも効果があると言われています。
栄養素(ヒラマサ100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
142kcal 22.6g 4.9g 0.1g 450mg 7.6mg 2.1µg
ボタンを押すとレシピが印刷できます