ウナギの天ぷら
<<材 料/4人前>>
市販のうなぎ蒲焼・・・1尾
○付け合せ
そら豆
ししとう
レモン、トマト
やきとりのタレ
小麦粉
卵・・・黄身
<<作り方>>
1. 市販のウナギを、食べやすい大きさに何等分かにします。そら豆は皮をむいておきます。
2. ボウルに小麦粉、黄身を入れさっくり混ぜます。
3. 先に付け合わせの、ししとうとそら豆を揚げます。(今回はトマトも揚げました)
4. 切っておいたうなぎを揚げます。皿に盛り付け、やきとりのタレ又はうなぎのタレをまわしかけて出来上がり!
ウナギの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウナギの肝にはビタミンAが豊富に多く含まれ、目の働きを助け、免疫力を強化する。他にも、老化を予防するビタミンE、疲労回復に良いビタミンB2など生活習慣病の予防、冷え性の改善に効果がある。また、DHA、EPAも多く、美肌効果があるコラーゲンも豊富。
栄養素(ウナギ蒲焼100g当)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム 亜鉛 ビタミンB12
293kcal 23.0g 21.0g 3.1g 300mg 2.7mg 0.74µg
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