ニシンのマリネ風カルパッチョ
<<材 料/4人前>>
ニシン・・・1尾
(白子も使います)
パプリカ(赤か黄色)・・・1/2個
セロリ・・・1/3本
マンゴー・・・1/2個
パセリ・・・少々
市販のドレッシング
(今回は玉ネギドレッシング)
<<作り方>>
1. ニシンを三枚におろし、食べやすい大きさに切ったら粗塩をふって5分から10分位おきます。(今回は白子も使います。)
2. フライパンにオリーブオイルをしいて、ニシンを身の方から入れて弱火で焼きます。
3. 細切りにした野菜類とマンゴーを並べ、焼いたニシンを皮目を上にのせていきます。
4. 最後に上から、市販のドレッシングをお好みの分ふりかけて出来上がり!
(マンゴーの程良い酸味とニシンの塩味が絶妙に合います!)
ニシンの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アミノ酸、ビタミンが豊富で、生活習慣病に効果があるDHA、IPAも多く含まれています
栄養素(ニシン(生)100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
216kcal 17.4g 15.1g 0.1g 350mg 4.0mg 17.4µg
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