ハタハタのチーズ焼き
<<材 料/4人前>>
ハタハタ・・・4匹
スライスチーズ・・・4枚
塩・こしょう・・・少々
<<作り方>>
1. ハラワタを取り、水洗いする。
2. ハタハタに、みそ・酒で下味をつける。
3. 下味をつけたハタハタをサッと焼いた後にスライスチーズをのせ、チーズが溶けたら完成!
ハタハタの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タンパク質、カリウム、ナトリウム、リン、カルシウム、鉄、ビタミンA、D、Eなどを含み、骨や歯の強化、血液の弱アルカリ化、心筋の収縮や神経の興奮の抑制に効果があると言われています。
栄養素(秋鮭100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
133kcal 22.3g 4.1g 0.1g 350mg 6.7mg 5.9µg
ボタンを押すとレシピが印刷できます