イワシ梅肉フライ
<<材 料/4人前>>
イワシ・・・5〜6尾
大葉・・・5〜6枚
梅(チューブ式も可)
塩・こしょう
スライスチーズ・・・1〜2枚
サラダ油
小麦粉
パン粉
卵・・・2個
<<作り方>>
1. イワシを背開きにし腹骨等を取り除いて、塩・こしょうをして10分位おきます。
2. イワシを開いた状態で、大葉と梅肉をのせます。
3. Aにスライスチーズ1枚を4等分にしたものをのせて、半分に折り爪楊枝で止めます。
4. Bに小麦粉、卵、パン粉の順でまぶしつけ、サラダ油でカラッと揚げます。
イワシの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
血液をサラサラにして、血中コレステロールや中性脂肪を減少させ、成人病予防に効果があると言われています。
栄養素(真イワシ100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
217kcal 19.8g 13.9g 0.7g 310mg 8.2mg 9.5µg
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