アンコウの唐揚げ
<<材 料/4人前>>
アンコウの切身・・・200g
酒・・・少々
塩・・・少々
唐揚げ粉(市販)
添え野菜
 (レタス・トマト・レモン)
<<作り方>>
1. アンコウの切身に、酒と塩をまぶし少し時間を置いて臭みを取ります。
2. キッチンペーパーでドリップを取り、から揚げ粉をまぶしたら熱した油でカラッと揚げます。
アンコウの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
身は脂肪が少なく、肝臓は脂肪の酸化を防ぐビタミンEが豊富で『海のフォアグラ』と言われています。老化防止や味覚障害に効果があるビタミン、ナトリウム、鉄、リン、カルシウムを多く含みます。
栄養素(秋鮭100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
58kcal 13.0g 0.2g 0.3g 210mg 1.7mg 1.2µg
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