サケフライのり巻
<<材 料/4人前>>
鮭ハラス・・・40g
塩・こしょう・・・少々
ネギ・のり・・・少々
ご飯
タルタルソース
白ゴマ・黒ゴマ・・・各少々
<<作り方>>
1. 鮭のハラスの皮を引いて、フライにして細めに切ります。
2. ごはんの上に海苔をしいて、フライとネギをのせて軽く塩、こしょうをします。
3. さらに、タルタルソースをぬってのり巻き状にします。
4. 白ゴマと黒ゴマをかけて、食べやすい大きさに切ります。
秋鮭の効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良質なタンパク質と脂肪が豊富で、骨の形成や、疲れ目、風邪の予防にも効果があると言われるビタミンA、Dが豊富です。また、鮭の卵の筋子やイクラには高濃度のDHA、EPAが多く含まれ、動脈硬化や血栓症、ガン予防に効果があると言われています。
栄養素(秋鮭100g当り)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム ナイアシン ビタミンB12
133kcal 22.3g 4.1g 0.1g 350mg 6.7mg 5.9µg
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