ウナギのチーズ春巻き
<<材 料/4人前>>
ウナギ蒲焼・・・1/2枚
スライスチーズ・・・3枚
春巻きの皮(生タイプ)・・・6枚
大葉・・・6枚
スペシャルバジル・・・少々
揚げ油・・・適量
<<作り方>>
1. ウナギの蒲焼1/2を細めに、約6等分にカットします。
2. スライスチーズを、1/2にカットします。
3. 春巻きの皮の中央部分に、大葉1枚、スライスチーズ、ウナギの順にのせて、スペシャルバジルをサッとふりかけます。
4. 春巻きの要領で、巻きます。
5. 揚げ油を中温で5分程度入れ、上に浮いてきたら取り出し、油をきります。
6. 食べやすい大きさに切り、盛り付ければ出来上がり!
ウナギの効能と栄養成分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウナギの肝にはビタミンAが豊富に多く含まれ、目の働きを助け、免疫力を強化する。他にも、老化を予防するビタミンE、疲労回復に良いビタミンB2など生活習慣病の予防、冷え性の改善に効果がある。また、DHA、EPAも多く、美肌効果があるコラーゲンも豊富。
栄養素(ウナギ蒲焼100g当)
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 カリウム 亜鉛 ビタミンB12
293kcal 23.0g 21.0g 3.1g 300mg 2.7mg 0.74µg
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